ぷれいんぐLinux

Linuxを遊びたい?Linuxと遊びたい?それとも、Linuxに遊ばれたい?



Ubuntu 8.10 (Intrepid Ibex) リリース

日本時間の今朝方、
Ubuntu 8.10 である Intrepid Ibexが リリースされましたね。
いま、以下のサイトからダウンロード中です。

http://www.ubuntu.com/getubuntu/download

ただ、日本語ローカライズ版ではないので、
また、ダウンロードすることになるけどね。

kernel 2.6.27
GNOME 2.24
X.org 7.4
とのことですが、
それ以外の気になる目玉としては、
 3G携帯電話への対応強化
 ゲストセッション
でしょうかね。
といっても、個人的にあまり必要なかったり・・・

3G携帯経由でネットにつなぎやすくなるってことで、
どうせだったらイーモバイルの携帯端末がほしくなっちゃうね。
7.2Mだもんね。
スマートフォンのTouch Diamond™がほしい。おもしろそう。
スマートフォンでありながら、Bluetoothを利用して、
モバイルPCからも使えるし。
OSが、Windows Mobile 6.1ってどうなのでしょう?
Linuxにしろとまでは言いませんが、もっさり感があるみたい。

ゲストセッションは、
個人ユースには必要ないでしょう。企業向けって感じ。

思い出した。どこかのサイトに、
PCにインストールしたUbuntuをUSBメモリに移動し、
そのUSBメモリからPCにインストールできるって
書いてあった気がするけど、どのサイトだったかな。
USBからインストールできるってのは覚えてるけど、
USBにインストールはできないのかな?
データの永続化も期待しちゃうんだけど。

そうそう、
KDE4.1が導入されている Kubuntu も気になるところです。

KDE4.0は不具合が多すぎてだめだったらしいけど、
KDE4.1はだいぶよくなったって聞いています。


うーん、まだ、ダウンロード終わらない。
あと、30分・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クマぷ~

Author:クマぷ~
Linuxに遊ばれてますか?

FC2カウンター
アドセンス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
押していただけると励みになります

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
